なんでも書いていい紙

2019-01-01から1年間の記事一覧

あー、よねんめ寄席終わったわーー

よく大会とかコンクール終わりに部長とか顧問の先生がやるから響くのであって、平部員がこの熱量で来ると「アツいっすね〜」って冷笑されて終わる記事です。 よねんめ寄席が終わりました。 日曜夜でラグビーW杯日本対スコットランド戦が丸かぶりしている中、…

「0→1」と「1→100」

Twitterのアンケートご回答いただきありがとうございます。個人的には予想通りかなーって感じです。僕はちなみに「作りたい」派の人です。 例えば僕は演劇が好きなんですが、観に行くと、確かにめちゃくちゃ面白いんです。ただ、「こんな凄いものを作った人…

人を惹きつける話がしたいって?

久しぶりの更新なんですが、理科ネタではなく落語関連かつハイパー内輪ネタです。 ちょうど今大学のサークルは新歓シーズン真っ只中で、僕の所属している落語研究会にも新入生が毎週見学に来てくれます。ありがてぇ。 落研に来てくれる理由もだいたいパター…

書きながら考えた。

地頭がそうでもないので「努力で解決した」っていう矜持があった。 小学校では割合でつまづいたし、中学でも1番にはなれなかったし、高校でもそんなに中の中くらいだったのに。 世間から見たら結構いい大学に来ることができた(できてしまった)と思う。 「…